« ブラインド・マッサージ | Main | 久々の「地球」同期飲み »

March 27, 2013

帰国して染み入る日本の美

最近、海外出張から帰ってきた日の定番になっているのが、
銭湯に行って居酒屋というパターン。

うちの界隈には結構銭湯が多い。いくつかお気に入りがあるので、
出張帰りとか何かの折に、相方と一風呂浴びてその後居酒屋で
ビールという黄金コースをたどります。

一番よく行くのは家から歩いて2分のとこにある銭湯。
大きくて熱いお風呂はなんと言っても最高。それにジェットバスや
電気風呂や薬湯もあるので、疲れた体がいっきにほぐれます。

お風呂からあがって幸せ気分で行くお店は
その時私が食べたい物によってによってまちまち。
今回は久しぶりの和食居酒屋に行きました。

ここは、全体的に美味しいのですが、特にお刺身がいい。


Photo


「お刺身3点盛り」です。どこが「3」なのかわかりませんが、
これで1890円。奥は、茗荷とシラスの和え物。
日本酒でいただくと、しみじみ日本人で良かった~~♪
という気分になります。


帰国翌日には、桜も見に行きましたよ。
と言っても、疲れてるし人ごみは苦手なので、
人が少なさそうなとこにしました。


Photo_2


JR総武線の東中野駅近くの桜。
ここは、桜だけじゃなく、菜の花の黄色がめっちゃきれいでした。

ああ、日本ってきれいだな、桜に間に合ってよかったなと、
ほっこり幸せな気分になれたのでした。

« ブラインド・マッサージ | Main | 久々の「地球」同期飲み »

Comments

いいよね^^桜の季節って♡ 
ほっこり幸せ気分のおすそ分けをありがとう!

特に外国いると、日本のこういう景色って余計染み入るんじゃない?
Kayuが今度かえってくる時は紅葉がきれいかな?(まだ早いか)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/57090842

Listed below are links to weblogs that reference 帰国して染み入る日本の美:

« ブラインド・マッサージ | Main | 久々の「地球」同期飲み »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ