« 夫婦間のパートナーシップ | Main | ついに来た!2013年トライアスロン・前編 »

April 11, 2013

今年2度目の石垣島へ

石垣島トライアスロンを終え、東京に帰ってきたら
いっきに日々の生活と次の仕事に戻りましたが、
思い出しながら色んなことをつらつらと。


相方は4月14日をはさんで2泊3日だったものの、
私はマイルで取れる便にしたので、若干長めに行っておりました。
前回2月に行った時もANAの「いっしょにマイル割」で行ったし、
仕事でためたマイルはほとんど石垣行きに使っております。

今回、ちょっとテンションが上がったのは、
那覇までの飛行機がポケモン・ジェットだったこと!


Photo


別にポケモンが好きというわけじゃないんですが、
レアな物にあたると(実際、何度も沖縄行ってるのに初めて乗った)
当たりクジを引いたような気分になります。

でもこれ、外から見る分にはいいけど、乗ったら普通のと
変わりないんじゃない?と思っていたら、こんなとこにもポケモンが。


Photo_2


それに、普通席とアッパーグレード席とを隔てるカーテンも
ポケモン柄でした。これはやっぱり子供は嬉しい……のかな?


そして、石垣では初めて降り立つ新空港。
できたばかりの新しい空港の立派さに驚きました。


Photo_3

Photo_4

知らない人だと、「別にこれ普通の空港じゃない?」でしょうが、
以前が以前でしたからね(こちら参照)、
それを知っている人間にとっては「お~~!!」「なんと立派になって…」
という感じなのです。

この新しい「南ぬ島(ぱいぬしま)空港」、帰りにゆっくり見てみたら
お土産物屋も充実してたし、レストランも悪くなかったです。
帰りは昼時の便だったので、「やいま村」という店でそばを食べたら、
島野菜そばに揚げたてのもずくの天ぷらをつけて650円で味もgood。


ただ、レンタカーがちょっと面倒くさくなってました。
南ぬ島空港は市街地から離れているため、各社空港付近に
店を移動させてきているんですね。

なので、石垣に着いてから帰るまでずっと借りる分には
便利なんですが、滞在途中で返却するなら空港まで返しに来て、
また街まで送ってもらわないといけないんですよ。

それに、空港付近にガソリンスタンドが1軒しかないので、
時間帯によってはすごく混むとか。
ここいら辺がどう整備されていくかなんだろうな。


Photo_5


この日は神戸から来てた友人と合流し、
女2人でお気にいりの居酒屋「ひとし」で乾杯。
奥からタコスサラダ、島の車エビの唐揚げ、てびちとソーキ煮。
石垣初日からテンション上がってきました~☆

« 夫婦間のパートナーシップ | Main | ついに来た!2013年トライアスロン・前編 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/57197541

Listed below are links to weblogs that reference 今年2度目の石垣島へ:

« 夫婦間のパートナーシップ | Main | ついに来た!2013年トライアスロン・前編 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ