« タイシルクのシャツ、やっとデビュー | Main | 辞書の行く末 »

May 24, 2013

オーラ鑑定なぞ受けてみました

表参道にあるお気に入りのジュエリーショップ「アンジェリーナ」
3日間だけ無料オーラ鑑定をするイベントをやっていたので
ちょっと行ってみました。

通訳仲間のHちゃんがいつもステキなアクセサリーを
しているので、「どこで買ったの?」と聞いたら
紹介してくれたのがこのお店。

オーナーの篠田恵美さんが本当にステキな方で、
恵美さんに会いにいくだけでも楽しい。

商品はまだ買ったことはないんですが、
持っていたペンダントトップをリングにリフォームしてもらったり、
壊れたリングを修理してもらったりしております。

オーラ鑑定なんて初めてなんで楽しみにしていました。
全然知らない所にわざわざ鑑定してもらいに行こうとは
思いませんが、好きなお店でのイベントだし、ちょっと指輪の
歪みも直してもらいたかったので予約してみたんです。

お店に着くと、簡単な説明を受けて早速撮影開始。
昔の写真館にあるようなカメラの前に座り、
両手のひらを機械の上にぺったりと乗せて、パチリ。
それで終了。

出てきた写真を見てみると、若干緑が入った黄色が
もやのように私の周りを取り囲み、所々オレンジもあり。
でも全体的に黄色が強い。こういう風に撮れるもんなのね。

スタッフの方に鑑定してもらうと、黄色というのは

陽気、楽天的、明るさ、好奇心、知性、無邪気、ウキウキ感

を表し、「人生エンジョイ型」ということです。

えーと、これを家族・友人に話したら爆笑されました。
はい、「人生いかに楽しむか」「大変な状況でもどこかに楽しさを見出そう」
という私の性格がそのまんま出ているっぽいです……。

詳しい鑑定は書くと長くなるし個人的なことでもあるので省略。
面白かったのは、オーラ写真って、左が過去、真ん中が現在、
右が未来を表わしているとか。
なので、一連の流れでも説明してもらいました。

そして今の私のオーラにあうジュエリーということで、
シトリンという石のピアスを勧めていただきました。
試着してみたら、これがまた可愛い!!

しかし、結構いい値段もするので、衝動買いするわけにもいかず
今回は保留にしておきました。

それにしてもこのオーラ鑑定、なかなか興味深く楽しかったです。
しばらくは写真を見せて飲みのネタにもなってくれました。
それにしても、ピアス、どうしよう……。うーむ。

« タイシルクのシャツ、やっとデビュー | Main | 辞書の行く末 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/57534843

Listed below are links to weblogs that reference オーラ鑑定なぞ受けてみました:

« タイシルクのシャツ、やっとデビュー | Main | 辞書の行く末 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ