« 10周年オリジナルビール作り・その2 | Main | 上海雑感 »

July 04, 2015

ぐすくビール完成!!

そして1か月ほどが過ぎ……。

待ちわびていたビールが届きました!!

○川急便が、何故が不在連絡票をポストに入れずに
2回も持ち帰ったため受け取るのに時間がかかりましたが
(木内酒造から送ったという連絡と追跡番号をメールでもらっていたから
その事実がわかり、急きょ電話して持ってきてもらいました。何故こんなことに??)、
やっと手元に届きました!!


Beer0


酒税法により、ラベルは自分で貼らないといけないらしく、
中に入っていたボトルはこんなまっさらな状態。


Beer1


何のラベルもついていないボトルというのも新鮮でいいですね。
そして、越阪部ワタルさんに作ってもらったラベルは、
このようなシールになって同封されていました。


Beer2


すっごくいい感じでしょ?!
酒飲み仲間なだけあって、楽しんでラベルをデザインしてくれたようです。


Beer5

麦とホップの絵も入れてくれ、「Alc 5%」「330ml」などの情報も入り、
売り物のクラフトビールみたいなデザインになりました。


Beer3


ラベルを貼ると、もうかなり本格的。
「自分で作ったビールだ~!」と、感無量でしたね。

そして実際のお味はというと。


Beer4


いい感じにダークブラウンです。
私、白よりも濃いビールの方が好きなんですよ~。

そして飲んでみたら、まさに私好みの味!!
ずしりと重みがあり、でも苦すぎず(夏だし濃いながらも若干軽めにして
飲みやすくしたのです)、少しはちみつの風味もある。

作ったはいいけど味が全然ダメだったらどうしようと
ちょっと心配していたのですが、これは美味しい!!(自画自賛)
大成功でした。今年の夏はこれで盛り上がるぜい!

そして、これを機にビール作りにはまってしまいそうな予感。
来年また作ろっかな~…。


« 10周年オリジナルビール作り・その2 | Main | 上海雑感 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/61968670

Listed below are links to weblogs that reference ぐすくビール完成!!:

« 10周年オリジナルビール作り・その2 | Main | 上海雑感 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ