« プノンペンの写真を何枚か | Main | 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド »

August 10, 2016

2016年3月:バンコク雑感

1月にカンボジアネタをアップして以来の、かな~り久しぶりのブログ更新です。

さすがにこのブログをあまり放置しておくのもなんなので、
また気がむくままに、せめて海外の写真ぐらいは
アップしていこうかなと思います。

それではまずは、今年の3月に出張で行ったバンコクの写真から。
とは言っても、バンコク、すでに何回か行っているし、
あまり写真撮ってきていないのですが、
その中から「なんじゃこりゃ」というものを何枚か。


Photo


ブティックのマネキン。
いや~~、すごいですね~~。一体、誰がこういう服を着るのでしょう??

この時、初めてチャオプラヤー川のクルーズディナーに行ったのですが、
その乗船場が入っているビル内のブティックでの1枚。

もちろんこれだけではありません。


Photo_2


この色彩感覚、すごすぎる……。
このお店が入ってるビル、まだ新しいので家賃もかなり高いはず。
そこに店を開けるということは、それだけ売れてるってことなんでしょうが、
ここまでのものを着てる人、会ったことないぞー。

これを見て、「あら素敵。ちょっと着てみようかしら♪」と
思う人なんているのでしょうか??
それともこれは非売品で、あくまで宣伝(人寄せ)用なのかしら???


そして、同じビルのロビーにあったのがこのオブジェ。


Photo_3


タイトルは「マンゴーを持つ少年」だそうです。
遠くから見た時は何かと思いましたが、近くで見ると愛嬌がある。

でもこれ、単なるオブジェなのかと思ったら、なんと値段がついていて、
売り物でした!!しかも、具体的な数字は忘れましたが、
確か何百万円とかかなり高額で、その値段見て
「え、このオブジェにこの値段?!」と驚いた記憶が。

それ以上に、それだけの値段の売り物を、こんな感じで無造作に
置いておくことにもびっくり。
実際に売るつもりはなく、「これぐらいしました」という参考価格だったのだろうか??

それにしてもこのビル、マネキンといいこのオブジェといい、
夜中電気が消えた後に、1人でいるのが怖くなるような場所だ……。


お次はちょっと変わってこちらのケース。


Photo_4


これは、ホテルの近くの大規模ショッピングモールの外で、
屋台というか出店みたいな感じで出ていたお店の商品ケース。

実はこれ、全部アイスキャンディーなんです!!

ちなみに、一番右の青いのは「ミントとチョコチップ」、その隣の猫ちゃんは
「ココナツ・クール・キャット」という、ココナツ風味のアイス。
どれもとっても可愛らしい。


Photo_5


こちらも同じお店のショーケース。
なんと、一番右の白と緑のシマシマは、「ドリアン」だそうです。
すごいですよね~。ここまで作りこまれると、マスコットみたいで
逆に食欲そそられないような……。

見るだけで買わなかったのですが、
「ドリアン」ぐらい物の試しに食べてみればよかったかな?

« プノンペンの写真を何枚か | Main | 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/64042738

Listed below are links to weblogs that reference 2016年3月:バンコク雑感:

« プノンペンの写真を何枚か | Main | 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ