« 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド | Main | 野菜摂取状況 »

September 16, 2016

時差ボケに嬉しきハッピーアワー

ワシントンD.C.でとても嬉しかったのは、多くのお店が午後4時から7時までとか、
店によって時間と内容は違うものの、ハッピーアワーをやっていたこと。


Dc4


私が泊まっていたホテルの周辺には、結構色々なお店があったので、
毎日違うお店に行っておりました。

このハッピーアワー、今回の私にまさにぴったりというか、かなり助かりました。
というのも、東京からアメリカ東海岸に行くと、時差ボケがひどい。
大抵午後4時くらいに眠さのピークがやってきます。

今回、仕事の終わり時間もそれぐらいだったので、仕事が終わると
部屋に荷物を置いてちょっと出かけ、目についたお店でビールを1杯。
ついでにつまみもちょっと頼みます。

この時間だとディナータイムと違い、1人でも気楽に入りやすいし、
飲み物だけでなく、料理もお手頃価格になってるんですよね。


Dc7


これはホテル近くのイタリアレストランにて。
この時頼んだのは、カラマリ(イカ)のジェノバソース。
ソースが美味しく、パンにつけて食べるとこれがまた美味。
乾いた喉を冷たいビールで潤して、テラス席で、ボ~~ッ。
一仕事終えた後の、至福の時間。


そんなこんなでまったりしてると、やがて猛烈な睡魔に襲われてくる。
そうなりだしたら、早々に部屋に帰ってそのまま爆睡。
すると、12時とか1時に目が覚めて、今度はどうやっても眠れない。

そうなったら、無理に寝ることはせず、起きて翌日の予習やメール処理を
したりして、眠くなったらまた寝るという生活をしていました。

時差ぼけ克服方法としては、夜までしっかり起きて暗くなったら寝るとか、
皆さん色々やり方はあるようですが、私は仕事で行ってる場合
「いかに睡眠の量を確保するか」に焦点をあてています。

夜までがんばって起きてて寝ても、どうしても2時とかに目が覚めて
寝れなくなるのが時差ぼけ。なので、無理に時計に合わせるより、
眠い時に寝て、短くてもそれを積み重ねることで、
睡眠の全体量を確保するようにしていました。

なので、D.C.で何か美味しいもの食べた?と聞かれましたが、
ほとんどがこうやってハッピータイムでビールやワインで軽くつまんで、
あとは深夜起きた時に買っておいた軽食をつまんでいた感じです。
でもまぁ、ハッピータイムのおかげでかなり充実してはいましたが。


Dc13


こちらは違う店のテラス席。
D.C.は緑も多く、外で飲んでて気持ちよかったです。


Dc14


ここで頼んだのがこちら。
海老とか野菜を煮たものを蕎麦粉のクレープで包んだもの。
これも美味しかった!サラダのドレッシングもフルーツが使ってあって、
酸味と甘みがいい感じで気に入りました。


Dc5


この時期、D.C.は夜8時過ぎまで明るく、毎日暗くなる前に
ホテルに帰れたのでよかったです。
これ撮ったのも夜7時過ぎだったかな?


Dc8


最後の写真はこれ。街でみかけた看板。

"BEER COLDER THAN YOUR EX'S HEART"

この"Ex"というのは、「元カレ、元カノ」の「元」という意味。
つまり、「元カノ(元カレ、元妻、元夫)の心より冷たいビール」。
結構笑っちゃいました。入って試すことはしませんでしたけどね。はは。


« 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド | Main | 野菜摂取状況 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86497/64351333

Listed below are links to weblogs that reference 時差ボケに嬉しきハッピーアワー:

« 2016年6月:ワシントンD.C.のソフトシェルクラブサンド | Main | 野菜摂取状況 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Recent Trackbacks

Categories

  • グルメ・クッキング
  • 世界のふくもの
  • 心と体
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日常の異文化
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 東日本大震災
  • 経済・政治・国際
  • 通訳・仕事のこと
無料ブログはココログ